ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

次女、かまくら作りは、仕事なの!

f:id:warkingmama:20210117195625j:plain

少し暗くなった残業時間に、小学校4年生だった次女のこども携帯に電話したら、なぜか長女が出ました。

「次女?次女なら、庭でかまくら作ってるよ。」
こんなに暗いのに雪遊び?やれやれ。

しばらくして帰宅してみると、リビングの椅子に座った次女が、足をこすりあわせてボーッとしています。
「どうしたの?」
「しもやけがカユイ。。。」
かまくら作って、遊んでたからでしょ?」
「違うよ。遊んでたんじゃなくて、かまくらを作ってたの。」
「それを遊んでるって言うんでしょ。」
「違う、仕事だよ。」
「えっ、仕事なの?」
なんて楽しい仕事だこと。

やむを得ず、ネットでしもやけの撃退法を調べ、現在お風呂で実験中。
早く治って、宿題やってくんないかしら。。。