ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

一生懸命 ただジュースを飲む 長男の姿に癒される

f:id:warkingmama:20200605172721j:plain

 

公園で遊ばせていた長男が、よちよちとママの傍にやってきて、信頼に満ちた目で、ママを見上げて言いました。

「じゅーちゅ、ちょーだい。」

「はい。どうぞ。」

赤ちゃん用のストローをつけた、ペットボトルのスポーツ飲料を渡すと、てかてかの真っ赤なほっぺに笑窪を作ってニッコリ。

「あいがとー。」

どんな豪華なプレゼントかと思う笑顔です。

 

 そして、ペットボトルの口の部分をつかみ、持ち上げようとします。

一応持ち上がるのですが、口を近づけようと顔を下げると、ペットボトルも下がります。

何度か繰り返し、無理だと判断すると、今度はペットボトルを下に置きます。

ペットボトルに、口を近づける作戦です。

少しずつ顔が近づいてくると、これでもかと、口を思い切り大きく開けます。

そのまま、長男にとって大きなストローが口に。

パクッ。

音が出そうなくらいの勢いで、くわえます。

 

そして、ペットボトルを両手で抱えて、ギューギューと音を立てて飲みます。

 ところが、ずっと飲み続けると中の気圧が下がって、 だんだんと吸いにくくなります。

ボコボコッ、ボコボコッ。

時々、空気の音をさせながら、それでも、ひたすら吸い続けます。

 

 ジュースを飲むだけで、ひたむきに一生懸命な長男。

日常の、ほんの一コマですが、私にとっては宝物のような、癒される思い出の風景なのです。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング