ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ママのお鼻を モグモグ 可愛いけど・・・ 危険・・・

f:id:warkingmama:20200614210513j:plain

 

お昼寝の時間になりました。

ママが寝転がり、次女と長男を両側に、二人の胸をトントンします。

すると長男が起き上がって、ママの顔の近くに座りました。

 

ん?小さな顔を見上げていると。。。

小さな手のひらが、だんだん顔に近づいてきて、手全体で、ガシッ。

ママの鼻をつかみます。  

「もぐもぐ。。。」

手を口元に持って行って、どうやらママの鼻を食べたようです。  

「ん~~、おいしい。」

ニコニコと、えくぼをへこませます。 そしてまた、小さな手が、ママの鼻をつかみます。  

「もぐもぐ。。。」

すると、次女が飛び起きます。  

「あ~~、次女ちゃんも~~。」

すごく嬉しそうに、ニコニコと笑った次女の顔が、ママをのぞきます。

そして、長男よりは器用に、細い親指と人差し指で、ママの鼻をつかみます。

眠さで温かくなった指が、鼻を温めます。  

「もぐもぐ、ふふっ。おいし~~い。」

目を細めて、長い髪を頬になびかせながら、食べています。 しばらくの間、二人で交互に、ママの鼻を食べていました。 小さな顔が、ドアップでママを覗き込み、小さな手がママの顔に。

あんまり可愛いんで、されるがままになっていました。

 

さて、その晩、鏡をのぞいたママ。

鼻の先に、赤いものを見つけました。 よくよく見ると、ひっかき傷です。

鼻を食べたときに、長男にひっかかれたか。。。

 

厚くファンデーションを塗っても、うっすらとうかびあがる細い線。

大事な、女の顔なのに!!

あぁ~あ、子供たちは可愛いけれど。。。

生傷の絶えない。。。

ママなのです。。。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング