ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

いちょう切りの人参と スイカと間違えた長男 言葉って不便?

f:id:warkingmama:20200605172721j:plain


1歳の長男に、夕食を食べていたときのことです。

最近は、なんでも「自分で~」の反抗期野郎ですが、食事は食べさせて欲しい。

ママがスプーンで食べさせていました。

 

すると、突然長男が叫びます。

「スイカが食べたい。」

何で知ってるんだろう?

確かに冷蔵庫にスイカがあります。

でも、デザートは食事が終わってからです。  

「今は駄目よ。」

 

すると、長男は大声で泣き出します。

「うわ~~~ん。」

お椀を指さして、泣きながら訴えます。 

「スイカが欲しい。スイカ、食べる。」

長男の指の先には、スイカ型(いちょう切り)に切った人参。 

「もしかして、この人参が食べたいの?」

スプーンですくって見せます。

 

長男は、涙をためたままニッコリ。  

「うん。にんじん。にんじん。」

 

長男くん、言葉は大事だよ。

正しく覚えないと。

ほら、不便でしょ?

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング