ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

姉妹の将来の夢 そして長男くんは お客さんになる~

f:id:warkingmama:20200626205541j:plain

 

ある日の夕食、5歳と3歳の姉妹の会話は、将来の夢に広がりました。

 

「次女ちゃんは大きくなったら、お菓子屋さんになって、い~~ぱいお菓子を作って、子供にもいっぱいお菓子作ってあげるんだ~。」

 「私は、美容師さんになって、髪をクルクルにしたり切ったりして、すっごくかわいくしてあげるんだ~。次女ちゃんも、いつでも切ってあげるね。」

 

姉妹は、顔を見合わせて微笑みあいます。 

「次女ちゃんも、いつでもお菓子作ってあげるね。」

「うん。」

 

そんな会話に入りたい長男くん。

大声で宣言します。

 

「長男くん、お客さんになる~。」

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング