ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

長男の初めての料理は 波乱万丈

f:id:warkingmama:20201027125005j:plain

学校でもらった、子供新聞を眺めていた次女。
スキップしてママに甘えてきました。
「ねえ、オートミールが欲しい~~。」

まあ、なんてかっこ良い食材のリクエストでしょう。
そこで、早速スーパーに買い物に行ったら、便乗してくる長男。
「僕も、ゼリーが作りたいから、ゼラチンとぶどうジュース。」 [

こうして、いつものように、突然思いつきで開始される、子供達のお料理。
次女は、なかなか手際よく美味しいクッキーを焼きました。片付けもせず、大好きなお友達に、プレゼントするため出掛けて行きました。

だけど、長男は今日が初めてのお料理。
「ねえ、大さじってどれ?」
「どれだと思う?」
すると、カレー用のスプーンと、コーヒーを混ぜるスプーンを持参。
「こっちが大さじで、こっちが小さじ?」
そして、キッチンから元気な声。
「ねえ?200mlって、何cc?」

さらに、せっかく出来上がったゼリーのもとを、容器に入れてる最中に、鍋ごと床に落っことす。

可愛い子供たちの、大冒険は、こうして可愛く幕を閉じたのです。
当然、自分でお掃除してもらいましたよ。
後でこっそり、ベトベトの床を拭きなおしたけどね~~。