ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

パパのお誕生日は 子供たちにナイショで パパの欲しいものを

f:id:warkingmama:20200526003614j:plain

 

ある日の夜、パパが寝室に入ると、長女がこっそりママに近づいて、小さな声で聴きました。

 

「ねえ。ちゃんと準備してる?」

「何を?」

「あぁ、もぉ~。もうすぐ、お父さんの誕生日でしょ?」

「あ、そっか。」

「もう、だめじゃん。」

 

子供お誕生日は、絶対忘れないのに、うっかり忘れてしまうパパの誕生日。

子供達は、もう話し合いをして決めているんだそうです。

長女はお手紙。

次女はケーキ。

長男は工作。

 

毎回、定番になりつつあるけど、得意なことがあるのは良いことです。

 

さて、ママは唯一お金を持っている大人として、素敵なプレゼントの購入を要求されます。

だけど、どうせなら本人が希望するものを、効率的に買いたい。

 

そこで、パパをこっそり誘って、一緒にプレゼントを買いに行きました。

「ナイショってことになってるからさ、うまいこと喜んでね。」

「あ、はい。」

 

そんなこんなで、ロマンティックじゃない、夫婦のお誕生日の、準備完了です。

う~ん、一体、誰を喜ばせるお誕生日会?

結局、子供達?