ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

小学校を卒業 大きくなっても親子は親子

今週のお題「〇〇からの卒業」

f:id:warkingmama:20210314220814j:plain

小学校を卒業し、中学への準備のためショッピングセンターに家族でお買い物に行きました。
お姉ちゃんがいるから、情報は十分。買うものも次々と決まります。

ところが、お姉ちゃんと違うのは、買い物への考え方。
「ペンケースがいるんじゃない?」
「小学校のときのが、使えるからいいよ。」
「シャーペンは?」
「僕、鉛筆が好き。まだ使えるよ。」
そんなこんなで、買うのはノートくらい。

買い物が終わって、店の出口のガラスに家族が映りました。楽しそうな夫婦の後ろに、親より少し小さな3人が、楽しそうにお喋りしながらついてきています。

子供達は、大きくなってきたけど、それでもまだまだ親子だなって思いました。