ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

家族の幸せは 子供達の笑い声から

f:id:warkingmama:20210508195225j:plain

今日の夕食の後は、3人の子供達が、賑やかなお喋りに、花を咲かせていました。テレビの前のソファに、3人並んで座って、後頭部が前後に絶え間なく揺れています。

10秒ごとかと思われる、楽しそうな笑い声。
次から次へと移る、様々な話題。

その楽しそうな後ろ姿を、私達夫婦は、ダイニングのテーブルから見つめていました。

ふと夫の顔を見ると、満ち足りた幸せな顔をしています。子供達の姿から目を離さず、じっと幸せそうに。

今度は、私が夫の顔から目が離せなくなります。なんて良い顔をしてるんだろうって。

家族の幸せは、子供達から発信される。
そう感じると、何とも言えない感謝に包まれました。