ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ママを幸せに導く 子供たちの楽しそうな笑い声

f:id:warkingmama:20200706012358j:plain



さっき、お風呂の湯船で鼻歌歌っていたら、子供たちの楽しそうな声が聞こえて来ました。]

ひときわ高い、長男の笑いをこらえた言葉に、お姉ちゃん達が一斉に笑いました。

 

たったこれだけのことですが、それがすごく私を幸せな気持ちへと導きました。

そして、お風呂の中で、しみじみと小さな幸せに感動していました。

まさか、母がお風呂で深く感動してるなんて思わない子供たちは、それからもペチャクチャと何かは分からないおしゃべりをしていました。

 

愛しいって、こんな気持ちだったんだな。

 

目を閉じて、会話の内容も分からないのに、楽しそうな可愛い声に聞き惚れながら、耳をすますのでした。