ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

子育てひろばの 立上げメンバーと再会

f:id:warkingmama:20210314224337j:plain

スーツ屋さんで、自分用の春のスーツを購入していたら、突然、懐かしい女性から話しかけられました。
それは、昔一緒に子育てひろばを立ち上げた、ママ友でした。

自分たちが子育てしんどかったから、そんなお母さん達を、手助けできるようなひろばを作りたい、そんな思いを分かち合い、協力してくれたのは、みんな3人きょうだいのママ達でした。
オムツのはずれていない、我が子を抱えながら、連日協議して、場所や名前やコンセプトを決めて、新しく子育てひろばを立上げました。

そんな彼女はこの日、長男の大学入学式のスーツを、購入していました。
「もしかして、一人暮らしするの?」
「そうそう。もうアパートも決めてね。早いよねぇ。」
「うわぁ。うちも目前だよね。嘘みたい。」
「みんな元気?いつも年賀状ありがとう。」
次々と懐かしい名前。

彼女は、優しく明るく前向きな、本当に素敵なひとです。そんな素敵な友達が、私の周りにいること。そのことが、ただ素直に、有り難いなって思いました。

ボランティアって、本当に素敵な出会いを運んでくれます。子育てひろば、やって良かった。