ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

カッコいい? 可愛い? 素振りの練習

f:id:warkingmama:20210530233433j:plain

テレワークを終えて、自宅の庭で花壇の草をとっていたら、長男が少し早めに学校から帰ってきました。

「早いじゃん。」
「だって、クラブが休みだもん。僕、クラブやりたいのになぁ。」
コロナで色々影響を受けて、可哀想な子供達。
元気付けてやらなくちゃ。

「じゃあさ、素振りしてみたら?」
「ん、そうだね。」

ラケットを外に持ち出して、ドヤ顔で披露。
でもまあ、なかなか様になってきた素振り。

「すごく上手じゃん。誰に教えてもらったの?」
「中2の先輩。」
「そっかぁ。丁寧に教えてもらったんだね。」

すると、誇らしげにラケットを回します。
「その回すのって、どういう時に使うの?」
「使わない。カッコいいからだって。」
「えっ?それ以外、使わないの?」
「そうだよ。」

それだけで、教える先輩。
それだけで、練習する後輩。

いやぁ、可愛い。
中学生男子って、まだまだ可愛いです。