ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

異動の飲み会で 仲良しの先輩が 泣いてくれたこと

f:id:warkingmama:20200507232251j:plain


異動があって、部の送別会をしたときのことです。 

私は2年間、部の取りまとめを担当していたので、部のメンバーの顔と名前も随分覚えていました。

男性が圧倒的多数なので、それでなくても暑苦しい体育会系の飲み会。それに職員が欠席もなく、大集合したのは、アルバイトに来ている、可愛い独身女性のおかげです。

 

さて、最後に集合写真を撮ることになりました。

そこで、いつも仲良くさせてもらっていて、子供の相談までしたことある先輩女性と自然に隣になりました。

その先輩は、私の背中に手を回してくれて、二人で顔をくっつけて写真に写ります。

「お世話になりました。」

って言ったら、急に先輩は泣き出しました。

「もう~、今日はしれっとしとこうと思ったのに。そんなこと言われたら、泣いてしまうじゃないの~。ほんと楽しかったのに~。異動だなんて~。私、すっごく寂しくなるじゃないの~。」

私も泣けてきて、二人で泣きながら話していました。

 

泣いてもらえるなんて、なんだか嬉しいな。。。

こういう人間関係、大事にしなくっちゃ。