ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

新型コロナじゃなくて、新型コンピューターウイルスに感染

f:id:warkingmama:20210605223238j:plain

携帯電話に、佐川急便から荷物の配達についてのメッセージがありました。

コロナ禍で、忙しいだろう職種に、迷惑をかけてしまったと、そこに記載されていたリンクにアクセスして、コンピューターウイルスに感染してしまいました。
慌てて携帯会社に電話して、遠隔操作で瞬く間に直してもらいました。
操作してる女性が、淡々とした声で言います。
「新型のウイルスですね。」

遠隔操作で携帯を直していたのは、我が家のリビング。電話を切った途端、子供達が、この話題に飛び付きます。

笑いをこらえて、次女が突っ込みます。
「かかっちゃったんだ。」
パパが、嬉しそうに顎をなでます。
「さすが、流行りものが、好きだねぇ。」
長男が、ソファーから飛ぶようにこちらを向いて言います。
「新型?新型は、コロナで十分だけどね。」

何か言うたびに、家族で大笑い。
退屈な休日に、笑いのネタが出来て良かったのでした。えっ、ほんとに?