ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

しつこい性格の裏の長所

f:id:warkingmama:20210822164059j:plain

次女は、会話でも何でもしつこくて、例えば歌なら、みんなが次の会話にうつっても、ひとりで最後まで歌ってしまう人です。

会話のなかで、何度も言われるのは
「また、次女ちゃん、しつこいなぁ。」
それでも、意に介さないのも、性格です。

さて、茶道の先生からもらった、金平糖が入っていたカンケースが、気に入った次女。裏にくっついてた商品表示のシールを、消しゴムで何時間もこすって、ここまでキレイにしました。

そっかぁ。
こんな、根気を持ち合わせていたのかぁ。

しつこいからこそ、無理なく自然に、長時間でも頑張れる。
次女の新たな長所を、発見しました。

長所の影には短所、短所の裏側には長所。
親くらい、子供の長所を沢山、見つけてやりたいものです。