ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

子供と一緒に暮らす 愛らしい生活

f:id:warkingmama:20200606224825j:plain



ある日の夜、疲れた体を、お風呂の湯船に深く浸して、

「はぁ~~」

と深呼吸したときのことです。

 

足元から、左右に揺れながらフワフワと、小さなかけらが浮かんできました。

なんだろう?

顔を近づけて、掌ですくってみると、それは小さなシールでした。

 

虹色の、直径1センチほどの、りんごのシール。

家のどこかで、足の裏かどこかに、くっついたのでしょう。

お腹の底が、むず痒いような気持ちになって、心がほっこりしました。

 

普通に大人が生活していたら、シールを体にくっつけることなんてありません。

きっと可愛い子供達が、ワクワクしながら何かに貼りつけたものでしょう。

その、ニコニコ笑顔を思い浮かべると。。。

また、頬が緩んでしまうのでした。

 

可愛い子供達と、一緒に住む生活が本当に楽しくて、愛らしい子供達との日々が、本当に幸せだと、心の底から思いました。

 

たった1枚のシールでさえ、疲れたママの気持ちをこんなに癒してくれるんだもの。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング