ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

コロナ学校再開 うがいで 歌を楽しむ?

f:id:warkingmama:20200604175457j:plain

 

コロナで長期休暇を楽しんでいた子供達。

 

しかし、どんなに祈っても、コロナはだんだんと収束。

とうとう学校が再開してしまいました。

親の監視なしのゲーム三昧の日々に別れを告げて、それでも潔く学校に通い始めた子供達。

 

毎日、何度も要求される、うがいを楽しくするために。

長男が思いついた、長男なりのアイディア。

 

うがいをしながら、歌うのです。

よくやるよなあ。

 

今日も、うがいをしながら、2小節ごとくらい歌っていました。

何を歌ったのか、さすがに分からないけどね。

子供って、面白くないことも、途端に面白くする天才だと思います。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング