ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育てって、めっちゃ大変だけど、めちゃめちゃ楽しくて幸せ。ほっこり楽しい日々の生活に癒されて。

ボランティア 子供と地域の 素敵な出会い

f:id:warkingmama:20200522212224j:plain

 

今日の午前中は、パパが子供3人連れて、地域のお祭りの写真コンテストの準備でした。

お昼になっても帰ってこないので、どうしたのかと思っていたら、お弁当が出たのだそうです。

 

だけど、子供たち3人の分は?

どうやら、1つ余ったお弁当とパパのお弁当を、パパと子供3人で分けっこ。

あとは、周りの人が好意で、いろいろと分けてくださったんだそうです。

デザートも、2つしかなかったはずなのに、子供3人分。

1つ、分けてくださった人がおられました。

それは、長男と同じクラスの女の子の、おばあちゃんでした。

 

地域の人の、愛情のなかで、子供たちも素敵な気遣いを見て育ちます。

そして、地域のなかでもとびっきりの、素敵な人と知り合いになれます。

 

ボランティアの役得って、そこじゃないかと思います。

 子供たちが、その優しさや気遣いを、自然に見習ってくれたらいいな。

そして、素敵な人たちに見守られて、子供たちがまっすぐ育てばいいな。

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング