ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

あっぱれ次女 夕食は栄養満点

 

f:id:warkingmama:20200522212224j:plain

 

ママが大きな会議があって、夜遅くまで帰れなかった日。

パパに子供たちのことをお願いすると、 こう言われました。
「俺も忙しいからね。夕食を買って帰って、また仕事に戻るよ。」

 

会議が終わって、パパに電話すると 、
「ああ、ごめん。帰れなかったから、何とか食べとくように言っといたよ。」
「まじで?」
慌てて子供たちの携帯に電話。
すると長男が出て、元気よく言いました。
「次女お姉ちゃんが、何か美味しいもの作ってるよ。」

 

次女に電話を代わってもらう待ち時間、なんて言おうかと考えます。


「我が家の第2の主婦さん、ご苦労様です。」
すると、次女のかしこまった風な声。
「はい。」
「え~、何をおつくりになってますか?」
「肉と、野菜を作ってるよ。」
「お母さんにできることは、ありますか?」
「う~ん、ないと思う。」
「何か買って帰る必要が、ありますか?」
「別に、いいと思うよ。」

 

帰ってみると、まあ、栄養満点の野菜の煮物と、鶏肉の照り焼きが、作ってありました。

そして、当たり前のように、3人の子供たちが夕食を食べているのでした。
 
何ていうか、とうとう我が家もここまで来たなと思いました。

家事をするママは、もう、必要ないか?

次女ちゃん、あっぱれです。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング