ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

自分好みの子供に育てたい それを叶える素敵な魔法

f:id:warkingmama:20200601200858j:plain

 

親には子供への、果てしない夢があります。

その夢は、子供が小さい頃ほど大きく膨れ上がり、何にでもなれそうな果てしない気持ちにもなることもあります。

 

さて、目の前にいる愛おしいわが子を、自分の期待通りの、素敵な子に育てたい。

そのために、親としてどうしたら、良いのかしら?

 

私は、それって案外簡単で、そして難しいものだと思っています。

それは、信じること。

そして、伝えること。

 

愛しいわが子は、たとえば賢い、スポーツマンだ、可愛い、優しい、強い。

それを、心から信じることです。

スタートはできるだけ早い方が良い、赤ちゃんの頃からでも大丈夫です。

そして、その信じたことを、子供に伝えることです。

「可愛いね」「優しいね」「賢いね」

 

私は、ただこうして、愛しいわが子を育ててきました。

成功した部分もあるし、失敗した部分もある。

だけど、私が期待したとおり、明るく優しく賢い子に育ったと思っています。

 

だけど注意することは、あんまり欲張らないこと。

そして、子供の個性と自分と配偶者の個性を、謙虚に見極めることです。

だって、私たちの遺伝子を引き継いでいるわけですから、とってもよく似ているのです。

 

そうやって育ててきた、我が家の明るく優しく賢い子供達。

スポーツが苦手でドンくさいけど、賢く運動できるから、これで良いっと。

親バカも入って、私はとっても満足しています。

 

きっと、あなたの子供にも効く、素敵な魔法なので、明日から試してみてくださいね。

自分好みの子供が、すくすくと育つのは、本当に幸せなものです。

一緒に、素敵な子供を育てましょう。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング