ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

長男が水悪さ 叱っても陽気に お手手きれいになったよ~

f:id:warkingmama:20200618222724j:plain



 

真冬のある日に、2歳の長男が洗面所の水道で、水遊びしていました。

 

「こら。何してるの。」

すると長男、笑顔で答えます。

「お手手、洗ったんだよ~。」

「洗いすぎでしょ。」

腕やお腹が、水でびしょ濡れです。

「あ~~、ベチョベチョになった~。」

「ほら。濡れたじゃない。風邪ひくよ。」

「う~ん。困ったねえ。」

「だめよ、水悪さしたら。」

「わかった~。」

「ごめんなさいは?」

「ごめんなしゃ~い。」

 

そして、足踏みして嬉しそうに言います。

「お手手、綺麗になったよ~。」

「だから、洗いすぎ。ダメよ。」

「え~~、なんで~~?」

「だから、風邪引くから。」

「え~?」

「はい。着替えるよ。」

「う~ん。着替える~~。」

 

キラキラした笑顔。

全く、全く反省の色はありません。。。

 

またやるな、これは。。。

どうやったら、反省してもらえるんでしょう。。。

長男は明るすぎて、対処法がわかりません。。。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング