ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

何でも願いを聞いてくれる長男?w

f:id:warkingmama:20211227234729j:plain

3年前のある日、めずらしく家族が揃ったので、夕食は我が家の定番チーズフォンドゥにしました。 賑やかな食卓、子供も大人も絶好調で笑って楽しくおしゃべりです。

そんななか、長男がすまして言いました。
「何でも願いを、聞いてあげるよ。」
長女は、夢見るように言います。
「ほんと?じゃあ、早く大人になりたいな。」
「え~?お母さんは、ずっとこのままがいいな。子供達も大きくならなくて、今のままが幸せ。」
「でもさ、この願いって、矛盾してるよね。」

不敵な笑顔で、長女の顔を見ている長男。 そこでママは、実現可能なお願いをしてみます。
「長男に、ギュッてしてほしいな。」
これなら聞いてもらえると思ったら、長男はママの顔をじっと見ています。 そして、不敵な笑顔を浮かべたまま、クールに言います。

「はい。聞きました。」

「あ、そういうこと。聞いただけってこと?」
パパが気づいて大笑い。
「そうだよ。言ったじゃん、何でも願いを聞きますって。」
家族全員が、大笑いをはじめます。
「そういうことか。じゃあ、何でもありじゃん。」
「そうだよ。何でも願いを聞いてあげるよ。」

私が結婚する前は、笑いが絶えない賑やかな夕食が夢でした.
願いが叶って、本当に幸せ。 だから本気で、いまの生活を大切に楽しみたいなって思うのです。