ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

総理大臣って滑舌悪いよね 可愛い過ぎる〜って 明るく笑う次女

f:id:warkingmama:20200618222724j:plain

 

テレビでニュース番組を見ていた次女。

明るく笑いながら、いつもより少し高い声で笑いました。

 

「総理大臣って、なんでみんな滑舌悪いの。可愛い過ぎる。」

テレビ画面に、アップで映るのは、新総理大臣菅さん。

時々つっかえながら、バイデン大統領との電話会談の結果を伝えます。

たしかに。。。

次女は、振り返って笑いながら続けます。

「安倍さんも、滑舌悪いなって思ってたけど、菅さんも。総理大臣になった途端、滑舌悪い。なんかさあ、可愛い〜。可愛いすぎ〜。」

女子中学生に、可愛いと呼ばれることに、どんな感想を持つものか。

 

それでもやっぱりママは、大笑いだったのでした。

そんな感想を、笑いながら話す次女ちゃん、可愛すぎ〜〜。