ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

デザート交渉 愛情をかけられるのも今だけだよ?

f:id:warkingmama:20200626205417j:plain

 

最近、夫婦でとっても仕事が忙しくて、ママはひどく疲れていたので、残業中のパパを置いて、ママが子供達を連れてファミレスで夕食を食べました。

 

席に座ろうとすると、長男がテーブルの上に掲示してあるデザートの写真を見て

「あっ。」

と、わざとらしく声をあげて、ママを見ます。

ママは気づかないフリ。。。

 

すると、今度は次女が、にっこり可愛い笑顔で、首を傾げてママに言います。

「食べたいなぁ。美味しそうだなあ。食べたいなぁ。」

さすがに無視はできず

「なんのことかなあ?」

 

今度は、長女がママをじっと見つめていいます

「愛情をかけられるのも、今だけだよ?」

 

これが、ママの心にグサリ。

「ああ、そう言われると、弱いんだよな〜。いいよ、注文しても。高くないのにしてよ。」

「やった〜〜!」

 

食後のデザートを美味しそうに食べる、子供の顔を眺めるのは、極上の幸せ。

確かに、今だけだよな。。。

 

こうして、子供達にの掌の上で、見事に転がされるママなのでした。