ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

長女が髪を切ったら パパがショックを受けるのね

f:id:warkingmama:20210109155705j:plain

5年ほど前のことでした。

長い髪が好きなパパ。
ところが長い髪だった、小学校高学年の長女が、髪をボブに切りました。

スッキリした長女を一目見るなり、パパは大声で言います。
「そんなに切るとは、聞いてないよ。」
「だって、私の髪なんだから自由でしょ?」
長女からは、もっともな反論です。

パパは大きな足音を立てて2階の寝室へ入ると、ふて寝してしまいました。そんなパパと長女の間で、ママはアタフタ。

女の子は可愛いって言うけど、髪型でショックうけてたら彼氏ができた日なんて、一体どうなるんでしょ?
可愛いパパに、ため息をつくママなのでした。