ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

頑張った中華オムレツ ただの卵とじだよね

今日は、いつもと違うお料理にしてみようと、丸く仕上げる中華風オムレツに挑戦しました。

頑張って丸くケーキみたいに焼いて、苦労して卵7つ入った5人分のケーキをひっくり返して、大きなお皿で切って、ママは楽しく子供たちに配りました。

それを一口食べた次女が、クールに言います。
「つまりさあ、これって中華風の卵とじだよね。」
長女も長男も、ウンウンとうなずいて
「美味しいよね。」
と言いながら、味わってる?と聞きたくなるスピードで、あっという間に食べてしまいました。

いやいや、形、形を見てよ。
ケーキみたいなのが、楽しいんじゃないの!

帰宅して食べた夫も、言います。
「いつもの、洋風のオムレツの方が好きだな。」
そして、私の顔をみて、慌てて付け足します。
「まあ、これがオムレツっていうジャンルならね。別に嫌いじゃないよ。目先か変わって時にはいいよね。」

もういい!
次回は同じ材料で、卵とじを作ります。f:id:warkingmama:20210123015522j:plain