ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

円周率のπ どうせならケーキとかピザの方が人気でない?

f:id:warkingmama:20200521211438j:plain

 

学校で円の計算を習った長男。

 

夕食を食べながら、嘆きます。
「だいたいさあ、円周率をかけるって、すっごいめんどくさいんだよ。」
「あ~、わかる。3.14ね。なんで3ケタもあるんだろうね。」


長女は、慰めるように言います。
「大丈夫よ、中学になったら、それがπになるから。3よりもっと簡単。あと少しの辛抱よ。」
「パイ?」
家族みんな、長男の質問の意味が理解できません。


「だってさ、パイより、ピザとかケーキとかの方が、人気出ると思うけど。なんでパイなんだろうね。」
フワッと長女が笑顔になります。
「あ、そういうことね。」


勢いづく長男。
「僕さあ、パイはシナモン入ってるから、あんまり好きじゃないんだよね。」


長女は爆笑。
「あ、そうだよね。可愛いなあ。π、ね。」

次女は呆れます。
「長男はさあ、何でも食べ物に聞こえるんだよね。」
「?」


長男の?は、可愛いので、そのままにしてしまう家族なのでした。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング