ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

人生を悟る小学生長男 たかが参観日だけどね

f:id:warkingmama:20210307232532j:plain

長男の参観日、最後だと思ってたママですが、なんと、また開催されることになりました。
お休み、取りにくいなぁ。

さて、参観日について、長男から情報収集。
「何をやるの?」
「卒業文集に書いた内容を、スピーチするんだよ。しまったなぁ。スピーチすると分かってたら、あんな恥ずかしいこと、書かなかったのになぁ。」
「そうなの?いいじゃん、カッコイイって。」
「いやぁ、それを皆の前で言うんだよ。恥ずかしいって。」
「大丈夫よ。誰も最初の一人目くらいしか、真面目に、聞いてないからさ。」
「そういうときに限って、1番を引くんだよね。」
「くじ運、悪いもんね。」
「まっ、人生なんて、そんなもんよ。」

たかが参観日の発表で、人生を悟ってみせる長男に、クスッと笑ったのでした。