ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

桜の花びらの おまじない

友達のアーティスト撮影です
f:id:warkingmama:20210401210511j:plain


春になり、通勤のときに通りかかる、公園の桜が満開になりました。
爽やかな風が通りすぎると、ハラハラと花びらが、目の前を通り過ぎます。

そうすると、両手でパチンと挟んで取りたくなる衝動が、まだ私の心の内側にあります。

私が中学生の頃、学校の脇にあった桜の花びらを、パチンと挟んで、名札に入れておくと、両思いになる。
そんな、おまじないが流行したのです。

つまり、桜の木の下には、片思いの女の子が大集合してたというわけです。

その頃の私は、片思いだけど恋もしてるし、すっかり大きくなったと思っていました。だけど、中学生の我が子達は、とっても可愛らしい。あの頃の私と、同じくらいの年齢だなんて、嘘みたいです。

きっと、子供達も、自分はすっかり大きくなったと信じていて、私の知らないところで、可愛らしいおまじないを、試しているんでしょう。