ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

何もない 幸せな一日に 乾杯

f:id:warkingmama:20210327021204j:plain

残業してたら、パパからメールがありました。
「帰れるよ」
パパにしては、早い時間でした。

最近、遅い帰宅が続くパパに、美味しい夕食食べさせなきゃ。頑張って仕事を調整して、帰ることにしたら、パパは待っていてくれました。

一緒に帰宅すると、子供達がビックリ。
「一緒に帰るって、あるんだ。」

今日のパパは、何だか上機嫌です。
「ねえ、お酒、飲まない?」
そこで、おつまみにもなりそうな夕食に。
すると、子供達がジュースとグラスを出してきました。

長女が言います。
「ねえ、乾杯しよう。何もないってさ、幸せなことだと思うんだよ。こうやって、家族揃って食事して。だからさ、この何もない、今日の幸せに乾杯しようよ。」

と言う訳で、賑やかに乾杯したのです。
確かに、幸せだなって思いながら。