ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

運動会で使うピストルの 弾の行方

f:id:warkingmama:20210411203756j:plain

食事の団らんで、長男が何かのきっかけで言いました。

「僕さあ、運動会のときに、上に飛んでったピストルの弾が、気になってさあ。」
すると、長女が同意。
「あ、わかる。上に撃った弾が、どこに落ちて来るかって。」
パパは、大笑い。
「実弾使ってんだ。」
「だって、ちゃんと弾もこめてるしさ。」

すると、次女が不思議そうに言います。
「えっ?紙みたいのが、飛んでたじゃん。」
長女は、ビックリ。
「目、良すぎ。見える?」

てな訳で、小さな子供達が運動会で、そんな可愛い心配をしてたことが、今頃明らかになったのでした。

実は、うちの子と同じ心配してる小学生が、一定割合はいるかも知れません。