ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

おでん作るだけで大喜び 母親の深い幸せ

f:id:warkingmama:20200521231703j:plain

 

次女が5年生、長男が小学3年生の頃のことです。

 

その日の夕食は、次女と長男の好きなおでんに決まりました。
材料を買い物するために、パパと子供たちが、賑やかに出かけていきます。

玄関口で、次女が右腕を上げます。

「いえ〜い!おでん!」

すると長男も、調子に乗って歌います。
「いえ〜い!おでん!でんでんでんで、でんでんで、でんで、おでん〜〜♪」
歌いながら、楽しそうにパパと買い物に出かけて行きました。

子供たちが出かけると、急に静かになるリビング。
おでんを作るだけで、こんなに喜んでもらえるから、母親業は幸せだな。 子供たちの賑やかな声を、耳に残したまま微笑ましく思いました。