ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

今年の苺のサンタは太っちょ

f:id:warkingmama:20211224224009j:plain

今年はママの体調が良くないため、我が家の第2の主婦、次女にクリスマスの料理をお願いしました。

長男と出掛けているパパに、家族LINEグループを使って、次女から指令が。
ホイップクリーム買ってきて。」

LINEを見たママ。
「クリーム、何に使うの?」
「苺のサンタ。」

ママが忘れていても、我が家では毎年登場する、苺のサンタは、子供達が幼稚園くらいの頃、雑誌で見つけたものです。
すごく可愛いので、子供達が喜ぶかなと作ってみたら、
「うわぁ、可愛い~。」
予想以上に、喜んでくれたので、それから毎年作ることにしました。

ママが緊急事態でも、やっぱり我が家のクリスマスの食卓に、苺のサンタは登場。次女は、不満そうに言います。
「今年の苺は、形が悪くてさぁ。」
じっくりサンタを見つめて、長男が言います。
「なんか、太ってるね。このサンタ、煙突を通り抜けられないよ。」
家族全員が、小さなサンタを、じっくり見つめて大笑い。

それでも、子供達が小さな頃ほど、賑やかには盛上がらないクリスマス。長男は、少し残念そうに、それでも頑張って賑やかしゃべりました。

いっぱいになったお腹に、さらにケーキを詰め込んで、家族みんな大満足です。

今週のお題「買ってよかった2021」
苺とホイップクリームは、今年も買って良かった。