ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

長男は サンリオのジュエルペットが お好き

f:id:warkingmama:20200518224012p:plain


長男が幼稚園の年少組に入園して、しばらくしてからの参観日のことです。

新しいクラスの懇談会で、園児とお母さんが自己紹介することがありました。

人前でしゃべることは、苦にならないママ。何を言おうかなと、準備しながら自分の番をまっていました。

 

ところが、長男の直前で、女の子のお母さんが

「この子はジュエルペットが好きです。よろしくお願いします。」

と挨拶したのを見ていて、ママに小声で言います。

 

「ぼくも。ぼくもジュエルペットが好きだって、言って!」

 

いやいや。

サンリオで人気の新しいキャラクターだった、ジュエルペット

これは、お姉ちゃん達がはまっている、可愛い女の子の物語です。

 

長男のリクエストとあれば、ママは言いますよ。

「さっき、〇〇ちゃんのごあいさつで、ジュエルペットが好きだと聞いて、長男が私に小声で依頼しました。『ぼくも、ジュエルペットが好きって言って』って。3人兄弟の末っ子なんですが、上2人が女の子なんで、こんな環境なんです。この子を男にしてやってください。よろしくお願いします。」

 

お蔭様で、受けました。

良かった。

 

だけど、すぐに仮面ライダーを覚えて、卒園する頃には、男の子ともみくちゃになって遊んでたので、ママが心配することは全くなかった。長男は確かに、幼稚園のお友達に、男にしてもらいました。

お友達って、本当に有難いなって思いました。

 

 

     ← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング