ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ぼく 仮面ライダーに 変身してみたい

f:id:warkingmama:20200522234110j:plain

 

夕食を作っていたら、2歳になった長男がトボトボやってきました。

テーブルの自分の椅子に座ると、深刻な顔でテーブルを見つめながら言います。

 

 「おかあしゃん、ぼく、仮面ライダーに変身してみたい。」

 

ちっちゃな体で、机を見つめて悩む姿を見て、なんとも言えない気持ちになりました。

 

ティーちゃん好きで、いつもお姉ちゃんとスキンシップしてる、愛らしい長男。

 それでも。。。

男になって行ってるんだな~!

 

「ごはんいっぱい食べて、頑張ってればきっと変身できるよ。」

と慰めてみると、突然元気になる、いつもは陽気な長男。

 

「そっか~。」

 

いすから飛び降りると、なんだかよくわからない動きをしながら、走ります。

「いや~~。ぎゃ~~。とう~~。」

そして、隣の部屋まで、走り去りました。

 

パパが帰宅して寝転がり、家族団らんの穏やかな時間、ママは長男に聞いてみます。

仮面ライダーには、どうやって変身するの?」

すると、腰の辺りで手を動かして、ブツブツ言っています。

「あれ?変身したんじゃない?」

すっかりその気になった長男。

 

「いや~~おぅ~~~。」

すごい雄たけびをあげて、寝ころんだパパに突進。

「うおぅ。やられた~~。」

パパが叫ぶと、そのまま走って部屋を出て行きました。

だけど、すぐバタバタと可愛い足音が、やってきました。

どうやら入り口で隠れて、こちらの様子をうかがっています。

 

だけどさぁ。。。

仮面ライダーに出てくる、民間人を襲う人って。。。

悪役じゃないの?

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング