ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

子供のいたずらは 一生の思い出 

f:id:warkingmama:20200529234437j:plain


我が家もいろいろといたずらはされましたが。

その日は久しぶりにやられました。

 

なんと、空気清浄機に、ペットボトルで水をかけて遊んだのです。

3人仲良く静かに遊んでると思ったら・・・

こういうときは、ろくなことをやっていません。

 

ご飯が出来たので、子供達を呼びに子供部屋に行きました。

 

「きゃ~~~、ちょっと来て~~~。」

ただ事ではない叫び声に、飛んでくるパパ。  

「すぐにコンセント抜いて。」

ママ、大急ぎでコンセントを抜きます。  

 

「こら!!何やってるんだ!!」

長女が大声で泣き出します。  

「ごめんなさ~~~い。」

長女を見て、長男も泣き出します。  

「ごちゃい~~~。」

次女はふてくされて、床を見ています。

 

パパとママ、ブツブツ言いながら、拭きはじめます。  

「ほら、ボーっとしてないで、雑巾で拭きなさいよ!!」

長女と次女、適当に雑巾を動かします。

パパは空気清浄機のフィルターをはずして拭きはじめます。

パパがちょっと機械を斜めにしたとたん、ジャブジャブ。

大量の水が、音を立てて出てきました。

「どれだけ入れてるんだよ!!」

 

洗面所に行って斜めにすると、本当に大量の水が流れ出しました。

「多分ファンに水を入れたんだよ。回ってるから水が飛ぶでしょ。」

ファンに水をかける瞬間の子供達の顔を思い浮かべると。

なんだか、ママはおかしくなってきました。

「そりゃあ、面白かったね。」  

「だめだよ。子供の前で笑わないでよ。」

 

分解された空気清浄機が、子供に届かない棚の上で乾かされています。 完全に乾いたら、スイッチを入れてみる予定ですが、多分壊れてるでしょう。

ママ一人じゃ手に負えないから、休日でよかった。

 

ここまで、徹底的ないたずらは、かえって清々しい。

あー、久しぶりに、やられました~。


だけどね、可笑しい感覚と共に、私には一生忘れられないことでしょう。

子供のいたずらって、いつかそんな思い出に代わって行きます。

大きくなって、子供が生意気になればなるほど。

 

だから、あまり怒らないであげてね。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング