ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

長女と遊びたくて 猛烈アタックの次女 しかし・・・

 

 

f:id:warkingmama:20200531002547j:plain


長女が4歳、次女が2歳、長男な0歳の頃のことです。 

 

ママがパソコンをしてる近くで、子供達はおもちゃで遊んでいました。 

長男は、おもちゃ箱から、出して出して出しまくり。。。 

次女は、パソコンを覗き込み。。。 

長女は、ブロックで何か作っていました。 

 

退屈した次女。 パソコンは諦めて、ウロウロしながら長女に近づきました。 

「何つくってるの?」  

「二階建てバスだよ。」  

「あ~~。次女ちゃん、手伝ってあげるよ。」 

いえいえ、、、次女が手伝えば、あっという間に壊されてしまいます。 

長女はサラリと、そしてハッキリといいます。  

「悪いけど、手伝わないで。長女ちゃん。。。集中して作りたいんだよ。」

 長女の強い主張に、少したじろいだ次女ちゃんですが。。。 明るく長女にアタック。  

「・・・。あ、そ~うだ。」  

すると間髪入れず、長女は言います。

「だ・か・ら!手伝わないで。」

 

 そこまで言われて、さすがに諦めた次女ちゃん。  

「そうだ。次女ちゃん、飛行機作ろう~っと。」  

「うん、そうしてよ。」

 

 ママ、ここで思わず噴出してしまいました。  

長女が聞きます。

「ん?何?」  

「いや。なんでもない。」  

「なんで笑うの?」 

ほんとですね。 

 

次女ちゃん、結構上手に飛行機を作ってきました。 長女の二階建てバスも完成しました。

 

 姉二人が褒められて、褒められない長男が、くやし泣き(笑)

 

 こうやって毎日、珍事件が勃発する我が家。 全部覚えて書いておけないのが、本当に残念なのです。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング