ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

だーるまさんが怒った プンプン 可愛い怒った顔

f:id:warkingmama:20200606224825j:plain

 

「だ~るまさんが転んだ」ってゲームで、2歳の長男は

「だ~るまさんがお~こった、プンプン。」

ってやってました。

 

それを聞いて、子供達3人が怒った顔をやるんだけど、

「プンプン。」

って言葉だけで、どの顔ももすっごくかわいい。

怒った顔って、イメージだけで、まだ出来ないんだと気づきます。

長男が

「だ~るまさんがこ~ろんだ、イテッ。」

と言ったときは、みんな上手に痛そうな顔。

長男は、かわいく首を横に倒します。

痛いのは、何度も経験あるから、できるのね。

だけど、どの子のイテッも、すっごいかわいいです。

 

だるまさんが盛り上がったので、夕食のときに

「だ~るまさんが、お肉食べた。」

って言ってみたら、子供達が一斉に肉をほうばります。

この調子で、いろいろ食べさせて、いつもより早く食べ終わりました。

うちの子、やっぱ単細胞。

 

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング