ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ねえ 可愛いマスク作って それだけで夜なべするのよね

f:id:warkingmama:20200616121122j:plain

 

 

 

次女が、マスクの布が欲しいと言い出したのは、学校再開の少し前でした、

そこで、週末に次女とお店で、可愛い模様のガーゼをゲット。

次女が作ると言っていたはずですが、そのまま部屋に布を措いたまま放置されていました。

 

そして、その布を見かけた長女。

「うわぁ。可愛い。ねえ、お母さんマスク作って。」

え?まさかの、私?

 

それは、仕事でクタクタで、家事との両立で寝不足のママに、言うこと?

という気持ちはあるのですが。

可愛い顔で、ニッコリお願いされると、どうも弱いママ。

 

早速、ミシンを出してきます。

お店で見つけた、無料の型紙を使おうとしていたママに、長女が使用済みのマスクを持参。

「このサイズがいい。このマスクで型を取ればいいじゃん。」

簡単そうに、言ってくれますよ。 

 

それから、カタカタ賑やかに、30分程度で作ったんですよ?

なのに、その間に長女も次女も、夢の中。。。

まじか。。。

 

ほ~んと、甘えてるなあって思うのです。

だけど、長女は高校生、次女も中学生だから、毎日一緒に暮らすのも、残りわずか。

今のうちに、甘えてもらうのも、嬉しいなっていう、良くわからない願いもあるのです。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

 

← ポチッとしていただけると、励みになります。
ワーキングマザーランキング