ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

次女のナルシスト それは自己肯定感が 高いと呼ぶ?

f:id:warkingmama:20200602194719j:plain

 

中学生になった次女が、ダイニングの目の前の席に座って、ニコニコしていました。

 

ママは、思わずその笑顔に、みとれてしまいます。

すると次女が言いました。

「何思ってるか、分かってるよ。」

「え?何?」

「どうせ、可愛いなあって思ってるんでしょ?」

そう言われちゃ、こう答えるしかない。

「あ、はい。」

「やっぱりね。」

 

あの。

それって、すごくナルシスト。。。

ママは、思わずニンマリ。

 

まあしかし、海外に比べて自己肯定感が低いと言われる日本で。

よくもまあ図々しく、自分を肯定する少女に育ったものです。