ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

「長男は可愛いなあ」と聞き間違える 「長男の下は汚いなあ」

f:id:warkingmama:20200620161647j:plain

 

掃除機をかけていたら、食卓の長男の足元だけひどく、汚れていました。


「長男の下は汚いなあ。」
すると、ゲームをしながら聞いてきます。
「ん?何?」
「何だと思う?」

するとニヤッと笑ってこたえます。
「長男は可愛いなあ。」


どんな、聞き違いだよ、と思うのに、
「あははっ、長男は可愛いよ。」

と母は言ってしまいます。


さすが末っ子、空気を読むのは生まれつき。
末っ子の母も、生まれつき甘いのです。