ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

ギュッとしてあげるって 本当は僕がギュッとされたい

f:id:warkingmama:20200605172721j:plain

いつも、長男にギュッてしてもらって、癒してもらったママですが、ある日貴重なお話を聞きました。
あれって、ママを癒しながら、実は自分が癒されたいんだそうです。
なんか言われてみれば納得です。
じゃあ、こんど誘ってきたら積極的に癒してもらわなくっちゃねえ。
と思っていたんですが。

最近は、ママに抱き着いても癒されてはくれないようです。
だけど沢山おしゃべりしてくれるので、それが癒しかなって。
時には、興味のないこともあるけれど、長男のおしゃべりに耳を傾けます。