ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

平和なお家 子供たちが喜ぶ 100階建ての家

f:id:warkingmama:20200801225648j:plain

 

ある日、招待状が届いたので遊びに行ったお家は、なんと100階建て。

10階ごとに、違う生物がすんでいる楽しいお家です。

子供達と一緒に、小さな人差し指と中指を足にして、トコトコ登って楽しみました。

 

住んでいる人も個性的なら、お部屋も階段も個性的。

そして、最上階には素敵なお友達が待っています。

 

このシリーズ、地下100階建てもあれば、海底100階建てもある。

本屋さんで見つけたときは、子供たちが

「欲しい~!」

と声をそろえて叫びました。

子供達が、平和に楽しめるお話。

寝る前に読んだら、なんだか良い夢が見られそうです。