ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

次女に読む楽しさを教えてくれた ハリー・ポッター

f:id:warkingmama:20200806232152j:plain

どっちかというと、理系女子で、読んだり書いたり、おしゃべりが苦手な次女。
小説のような長いお話に、なかなか興味を持ってくれませんでした。

ところが、このハリーポッターには、しっかりはまってくれました。
どうやら、理系女子を満足させる、伏線があちこちにはりめぐらされていて、
それが読み進めると解決していくらしく、それが面白いのだそうです。

いまは、推理小説に夢中。
名探偵コナンが大好きです。
いやいや、探偵の周囲が、治安悪すぎだから。

そんなこんなで、読む楽しさを知ってくれて、なぜか国語の成績も良くなって。
だから、是非理系にこそ、お勧めな物語です。