ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

長女が4歳の頃の パパのお誕生日プレゼント

f:id:warkingmama:20200603203851j:plain

 

もうすぐ、パパのお誕生日。

そこで長女に、パパへのお手紙を書いてもらうことにしました。  

 

「もうすぐ、パパのお誕生日なんだよ~。」  

「わ~。何歳になるの?」  

「○歳よ。」  

「うわ~、すごい。長女ちゃんなんて、まだ4歳だよ~。」  

「そうだね~。長女ちゃん、お父さんにお手紙書こうか。」  

「うん!長女ちゃん、何て書こうかな~。」

 

長女はあごに人差し指を当てて、ナナメ上を見て考え込みます。  

「おたんじょうび、おめでとう。じゃない?」  

「そうだ! 長女ちゃん、マイメロディーのネックレスが欲しいです。って書こ~っと。」

いやいや、自分の誕生日じゃないんだから。それは違うでしょ。  

「長女ちゃんのお誕生日じゃないんだから、買わないよ。」  

「だって~。欲しいんだもん。」  

「長女ちゃんのお誕生日まで、待ちなさい。お父さんのお誕生日なんだから。おとうさん、おたんじょうび、おめでとう。って書かなくちゃ。」

 

すると、長女はすっかりやる気をなくし、とうとうお手紙を書いてくれませんでした。

帰宅したパパに話すと、大笑い。

 

そんな長女は、もう高校生です。

大きくなったなぁ。