ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

水族館 おとうしゃん おしゃかながいっぱいいるよ

f:id:warkingmama:20200827222754j:plain

 

パパママと1歳3歳5歳の子供達で、水族館に行きました。

水族館に入って、一番手前の水槽に走り寄る長男。

 

短くてもちっとした可愛い手を、いっぱいに伸ばして水槽を指さします。

「あ~~、おしゃかなだ~。」

そのままじっと、魚が動く姿を目で追っていました。

 

そして、少し奥に、また水槽発見。

また同じように水槽を指さします。

「あ、こっちにも、おしゃかな。」

そして、もう少し向うにも、水槽があることに気づきます。

「あ、こっちもおしゃかな。あっちも~。」

 

そして、くるっとこちらを振り向いて、真剣に教えてくれます。

「おとうしゃ~ん、おしゃかなが、いっぱいいるよ~。」

って、そりゃ水族館だもの。

 

長男にとっては、沢山のおしゃかな。

興味のままに、あちこち走り回る姉妹。

小さな体いっぱい、喜んでもらえて良かった。

 

楽しそうな子供たちを眺めながら、時間をかけて、ゆっくり見て歩いたのでした。