ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

仕事で遅くなった日 可愛い姉妹の夕食

f:id:warkingmama:20210127122100j:plain

長女が中学1年生、次女が小学6年生の頃のことです。

その日は、仕事でトラブルがあって、帰宅がとても遅くなってしまいました。 大急ぎで帰ってみると、可愛い我が家の2人の女の子たちが、楽しそうにキッチンで何か作っています。

のぞいてみると、長女はジャガイモとツナを炒めていました。 次女は、電子レンジでじゃがバターを作ろうとしていました。 って、ジャガイモばっかりじゃん!

「お母さん、何作ったらいいかなあ?」
「お汁か何かじゃない?」
こうして、ママも加わって、一緒にキッチンに立ちました。

狭いキッチンで、切ったりコンロを使うと、自然と姉妹と体が密着します。 最近反抗期で、触らせてもらえないママには、うれしい触れ合いでした。