ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

2人掛けソファに座る5人家族

f:id:warkingmama:20211212210904j:plain

6年前に、パパの疲れを癒すために、クリーム色の新しいソファを買いました。 パパの大事なソファ。

ところが、子供たちはそこで、お菓子を食べてはボロボロこぼし。。。
ソファの背に乗っかっては、お転婆を楽しみ。。。
その度に、パパに怒られてます。

その日は、ソファでテレビを見ていた幼い3人の子供たちのところに、パパが乱入。 2人掛けのソファにパパがグイグイと入ります。
「ああ、狭い~~。もう、お父さんは~!」
次女の、楽しそうな可愛い声に、ママも思わず乱入。 次女とパパの細い隙間に入り込みました。

購入されてから、一番の負荷がかかった新しいソファ、重い重い。。。 家族5人が一度に座れるのは、子供たちが小さい頃だけです。

ギューギューづめのあったかいソファの上では、みんな同じ洗濯石鹸の匂い。 なんだか典型的家族って感じで、幸せだなって思いました。

しかし、じっとは座ってはいない子供達。
すぐパパに悪戯を始めます。
「うわ、誰だ!何で休みに来たのに、こんなに疲れさせられるんだよ!」
すると、長男の笑い声。
「キャハッ!」
「こいつか!こいつか悪戯したのは!」
「キャハ、違うよ~~~♪」

こんな楽しそうな声を聞いたら、やっぱ日記に書かない訳にはいかない。

子供って、いてくれるだけで温かくって楽しいな。 生まれてきてくれて、良かったな~~って思ったのでした。