ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

何でも曖昧になる 魔法の言葉 知らんけど 

f:id:warkingmama:20210403005520j:plain

その日の夕食は、語尾に「知らんけど」をつけると、何でも曖昧になるという話で盛り上がりました。

「次女お姉ちゃんは、どSだよね。知らんけど」と長男。
「うん。次女ちゃんはどSだと思うよ。知らんけど。」と長女。
「確かに、どSかも。知らんけど。」と次女。

そして、長女がクールに言います。
「3人が同意してるにもかかわらず、不確定なんだよね。知らんけど。」

家族全員、大爆笑。

「あぁ。本当にうちの夕食は賑やかだよね。」ママが言うと、次女と長男が声を揃えて付け加えます。
「知らんけど。」
そして次女がうんざりして言います。
「お母さん、何回言ったら良いわけ?もう聞き飽きたよ。知らんけど。」
「だってさぁ、この夕食の時間に幸せを感じるんだもん。。。あ、知らんけど」
「幸せを何度も確認するのは、良いことだよ。知らんけど。」とパパ。

こうして、知らんけどで、飽きるまで遊びました。

こんな家族と、毎日夕食を囲むのが、本当に幸せだと思いました。
知らんけど。