ほっこり子育てワーキングママ

働きながらの子育ては、大変だけど幸せ。ほっこり楽しい日々の出来事に癒されて、子育て楽しいよって伝えたい。

次女に良いことがあった日に 残業のママ

f:id:warkingmama:20210218121938j:plain

次女が小学3年生の頃、ママはとっても忙しすぎて、帰りがひどく遅くなっていしまい、毎日のように、子供たちが眠ったあとに帰ってきていました。
その間は、パパが大活躍。まさにイクメンを実践していた我が家でした。

さて、夜中にクタクタになって帰宅すると、パソコンの上に、名刺サイズの小さなお手紙が2枚置いてありました。

それは両方とも、次女からでした。
一枚目には、
「先生が自学ノートのこと褒めてくれた~ 次女」
二枚目には、
「バレーボールのサーブが高くできるようになったよ!今日さいこう!おやすみ! 次女」
と書いてありました。

最高の日に、すぐそばにいてあげられなかったことを、申し訳なく、寂しく感じました。

だけど、ママには癒やし効果抜群。職場の机に置いて、長期間の効果がありました。

こんなママでも、優しく癒してくれる。
子供を育てて、良かったなって思いました。